店舗ブログ / パワーストーン専門店 エルドラード

品質とは

パワーストーン・天然石には、同じ石の中でも様々な品質があり、それにより価格・希少価値・見た目・エネルギーなども異なる場合がございます。

今回は分かりやすくタイガーアイを見本にしましたが、どの石でも天然である限り石の品質に違いはあるため、当店で取扱いのパワーストーンは天然の高品質にこだわったものを厳選しております。
尚、様々なお客様にお越し頂きますので、品質はお選び頂けるようにしており、店頭では最高品質のものから安価な品質のものまでたくさんご用意をしております。

品質とは、例えばになりますが、このような違いございます。上と下は同じ石、タイガーアイです。
上は最高品質、下は低品質といったら石がかわいそうですが、違い分かりますでしょうか。タイガーアイの場合はシャトヤンシーとういう虎目の光のラインが出ているものが本来の石の特徴をもつ高品質な石となります。

品質とは1.JPG品質とは.JPG天然のままで美しく綺麗な色だったり濁りがなく透明度があったり、石本来のもつ特徴が出ていたりといった石は、天然であるがゆえに産出量も少ないので、品質の良いものはどうしても高価になってまいります。逆に品質のあまり良くないものは、同じ石でも安くなります。
ただ一般のお客様は、品質といっても比べてみないと分からない部分もあり、他店でご購入されたブレスレットをされて来たお客様が、当店の石と比べて「全然自分の石と品質が違う!」と驚かれたり「エルドラードの石はどれも石が輝いてる!」と言っていただけることがよくございます。石の品質ももちろん最高のものを厳選しておりますが、品質だけではなく石の浄化や、石がパワーストーンとしてのパワーを最大限に引き出せるようエネルギーチャージをおこなったりと、最高の状態にしてお客様の元にパワーストーンをご提供できるよう心がけております。

 

又、天然の品質の違いもというのもございますが、その他には一見綺麗に見えても色をつけて石の色を綺麗に見せたり、加工した安価な石というものもたくさん出回っております。(人工石やガラス玉はパワーストーンとしては問題外ですが)こちらは見た目は綺麗なのですが加工してあるので、ファッションで身に付けるならばよいのですが、パワーストーンとして持つのであれば、やはり純粋なエネルギーを放つなるべく天然の状態のものおすすめ致します。

なんでも加工して綺麗にしたものよりも、天然のままで綺麗なものの方が自然の輝きやエネルギーを放っていいですねshine
当店でもこれからも専門店としてこだわり続けてまいりたいと思います!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eldorado-s.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/77

ページ上部へ