ホーム>店舗ブログ / パワーストーン専門店 エルドラード>ネットは安くてきれいに見えるけどリスクもあり?
店舗ブログ / パワーストーン専門店 エルドラード

ネットは安くてきれいに見えるけどリスクもあり?

先日、初めてお越し下さったお客様がご来店された際に、最近作られたというゴールデンルチルの印鑑を見せて下さいました。

こちらのお客様は、当店でパワーストーンの印鑑が制作できることを知らなかったため、ネットで印鑑制作を注文されたのだそうです。

ただ、そのお客様が見せてくれたのがこの写真なのですが・・・違いすぎに驚いておもわず写真をお客様からお借りしました↓
左側が実際に届き出来上がった印鑑で、右側がネットに載っていた印鑑なのだそうです。

えっ???同じものですか?と驚いてしまうほど、ネットに載っていた印鑑の商品写真と実際届いた実物があまりにも違いすぎて、お客様もびっくりがっかりだったそうです。エルドラードさんで作れるのもっと早く知っていればよかった…とうなだれていました(T_T)

ゴールデンルチルが商品写真ではゴールドに輝いて綺麗に見えますが、実物はスモーキーのような中にルチルが入っているようなかんじですね。写真の加工をしていなければフラッシュをおもいっきりたいて写したのでしょうか…これではあきらかに別物に見えてしまいますが…。

でもこちらは既にその方に合わせて印鑑に名前を彫り、印鑑が完成してしまっているため、返品などはできないのだそうです。
一見ネットで安くてきれいに見えても、ネットで購入されるのはリスクがある場合もあるようです。

印鑑違い.jpg

やはり印鑑でも普通の一般的な素材の印材でしたら通販やネットでも問題ないのかと思いますが、パワーストーンや天然石の印鑑の場合は実物を見てご購入されることをおすすめ致します☆

当店でもパワーストーンという特殊な印鑑ですので、ご依頼・ご注文が県外からも多く、どうしても実物をご覧になれない場合は写真で確認して頂くような形をとっておりますが、なるべくそのままの状態を写真でご覧頂けるよう努めながらやりとりをしてご注文を頂いております。ですがお越し頂けるお客様は是非店頭にて実物をご覧になって大切な印鑑をお選び頂けたらと思っております。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eldorado-s.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/108

ページ上部へ